暖炉

奥杉です。

最近めっきり寒くなって朝起きるのも大変になってきました。

おまけに寒くなってくると腰とか肘とかあちこち痛くてやってられません汗

 

そしてこの時期になると毎回思うのですが、やはり暖炉がほしい!

これたぶん毎年言っているんですがやはり実際は施工が大変だったり

近所に煙で迷惑になったり、薪はどうするんだ?とかいろいろ問題がでてくるんですよね。

そんな中いまはやりのバイオエタノールを使った暖炉が人気を出しているんです。

これは施工も簡単でおくだけ!燃料入れて着火するだけでOKで煙突も付けなくていいし

一酸化炭素も出ないので、安全性も高い。(二酸化炭素は出るので換気は必要)

http://www.ecosmart-fire.jp/

いや~かなり魅力的だし、マンションにも取り付け可能だし、お試しで我が家に施工してみようかな。と

おもって金額見たらかなりしますね^^;

でも毎年寒くなると欲しくなるしやっぱりきになるな~

 

毎年同じことで悩んでいる単純な人でした^^