乗鞍湯の花

奥杉です

今日は今私が使っているお風呂に入れる入浴剤乗鞍の湯の花について

書こうと思います。

実はわたくし皮膚病でかれこれ10年以上この病気と付き合っているのですが

非常に治りにくくほぼあきらめている状態なんです。

最近では道端アンジェリカさんも公表した 尋常線乾癬。

まさに今時期、乾燥する季節になると痒くて、寝ているときに知らぬ間にかいていて

とにかく治る気配はないのですが、体に赤い発疹のようなものが無数にできるので

女性だとかわいそうな病気ですね。温泉とかに行っても移りはしないけど、見た目が

目立つので子供とかにはがん味されます。

私は男ですし、気にしてたらどこにも行けず人生楽しめなくなるのでよくお出かけするのですが

先日乗鞍に山登りに行ったときに、バス乗り場のお土産屋さんで発見した湯の花を買って帰ってきて

試しに使ってみたのですが、これがすごく良いんです!

 

これまでにもビオチン、登別の湯の花、他の湯の花など色々試したのですがどれもイマイチで

使うたびにう~んといった感じ。ピンクの岩塩ソルトも良かったんですけどこの乗鞍の湯の花は

白骨温泉のような白い濁り湯で硫黄の香りも強く、自宅で温泉に入ってる気分になるのと

湯上りに肌が痒くならないんです。理由はわかりませんが肌の調子がこの時期は必ず悪くなるのに

このお風呂に入ると調子がいいんですよ。治りはしないけど、悪化しないだけでも助かるので

しばらく使ってみます。酸性なので追い炊き出来ないのと循環タイプのお風呂に入れると給湯器

壊れるので、注意が必要なのとこのままお風呂に入れると不純物が多めなので浴槽の底に溶け残りが

かなり出るので、私はお茶パックに入れてもみもみしながら入浴しています。

こうすると最後の掃除も楽ですしおすすめです♪あと臭いが体につくので苦手な人もいるかもですが

アトピーや乾癬で悩んでる人は一度使ってみるのもいいかもしれません。