バイオエタノール暖炉

奥杉です。

毎日かなり冷え込みますね~^^;

私は道産子ですが、寒いのが苦手です。雪がないだけマシですが、関東は独特の寒さもあり

北海道とは違った寒さがありますよね(道産子あるある)

 

さて本日はバイオエタノール暖炉の紹介です。

兼ねてから暖炉がほしいと思っておりましたが、私の住んでるところは普通の住宅街で

近所には幼稚園や保育園もあり薪を使う暖炉だとやはり煙やにおいの問題や薪はどうするとか

壁に穴開けて煙突つけるとか、暖炉の周りは耐熱煉瓦でとか、いろいろ問題があるんですよね^^;

 

そこで注目なのがこの暖炉!燃料はサトウキビなどから抽出されるもので出るのは水蒸気と二酸化炭素のみ。

空気の入れ替えは必要ですが、薪と比べても燃費もいいし、煙突いらないのでどこにでも設置できるなど

中々の物なのです^^

初期費用は高いので、毎年冬になっては悩み、色々考えた結果、今回事務所に投入致しました^^

安いものもアマゾンであるのですが、私は設備屋ですし、やはり信頼の置けるものを使ってみたかったので

今回はエコスマートファイアをチョイスしました。芸能人のヒロミさんも自宅のリフォームで使っていた

あれです^^お高いだけあって作りもしっかりしていますし、なんせ炎を見ながらお酒飲めたり、意外と暖かいので見た目だけじゃないし中々おすすめできます。興味ある方は是非ご検討を^^