寒川町 ユニットバスリフォーム

奥杉です。

今日もかなり冷え込みが強く、雪マークなんかも付いたりしておりますが皆様体調管理は

大丈夫でしょうか?私は少し喉に違和感がありましたがアルコール消毒で治りました(笑)

 

今回は緊急で2階のお風呂から水漏れして一階の天井から水漏れするということで、現調させて頂いた

現場のお風呂リフォームの様子です。

丁度1階の天井に点検口があったのでそこから確認したのですが、配管からの漏れはなく、浴槽の残り湯を

抜いてしばらくするとポタポタ水が漏れてくるという現象でした。

防水パンがあるのでおかしいな~と思いましたが修理不可能なためリフォームをすることに。

解体後、水漏れの場所を確認すると配管を通すために防水パンに穴あけし、隙間をふさいでいた

シリコン部分からの水漏れでした。経年劣化もありますが、水のたまるところに穴あけてシリコンって

結構ずさんな工事ですよね汗

 

今後そのようなことがないようにしっかりと施工させて頂き、施主様も大変お歓び頂けました。